« ブラウン・シェーバー390CC-4の外刃内刃を交換。 | トップページ | バスルームのペペン・1~2巻。 »

2018年6月20日 (水)

勝利。

昨夜は感動したよね~。

みんな勝てるとは思わないで観てたのに、勝っちゃった。

サッカーWカップ日本代表。

4s1

もう早めに風呂に入って晩酌やりながらキックオフを待つ最高の準備。いい感じで観ることが出来ました。

立ち上がりから日本よかった。相手は舐めていたよね。あのロングボールでの入り方は作戦だった?

縦パスに大迫良くくらいついてシュート。「大迫半端ねえ」は高校時代に後ろから頭を越えて来たパスをトラップしたから生まれた言葉だよね?

あのシュートは決めて欲しかったが詰めて来た香川のシュート。相手のハンドで一発レッド退場でPK成功と。見事な先制です。

あのシーンのコロンビアは1点くれても全員で闘った方が良かったよなあ、手を出してもまさかレッドだとは思わなかったのか。最後まで数的不利に泣かされましたね。

日本の動きも良かったし、コロンビアも怖くなかった?ハメスもコンディション悪かったし。

頑張りました。嬉しかった。最近の自分は梅雨ダレで調子が出ないけど、パッ気分が晴れたよ。

香川も良かった。柴崎には期待しちゃうよ。

ハリル監督から西野監督になって変わったことは、やたら前の選手がFW登録だったのがMF登録になったくらいか?と思っていたが違ったね。連動性が出て来てた。後半は圧倒していたとは。

大迫の先制PK前のドリブルと決勝ゴールは見事。反転シュートなど何度もシュートがあったのでもう1本決めて欲しかった。ハメスのシュートを足に当てたのが凄い。前線でのキープ力は今後も期待。

香川のPKは落ち着いていた。決定的なパスを何度も出していた。あとは流れの中でシュートを。

柴崎はやっぱ縦パスが凄い。落ち着いているしゲームを組みた立てていた。トップ下も見てみたい。

本田だけど途中から出て来てCKアシストは見事。でもなぜ右サイドに張り付いていたの?そこからの角度の方がシュートを打ちやすいから?もっと真ん中で走って試合を仕上げる守備をしてほしかったなあ。

コロンビアの不調もあったかな・・。まだ余韻に浸りたいけど、次のセネガルはもっと厳しい。フィジカル強いしスピードが凄く速いよ。あのグループで一番強いかも・・。

次はこんな感じのを見てみたいな。

       大迫

 香川   柴崎   武藤

    大島   山口

長友            酒井宏

    昌子   吉田

       東口

次戦でグループリーグ突破が決まると良いが、相手は強いよ。結果はポーランド戦まで行くか。

初戦で終わらずに、まだ夢が見れた良かった。28日まで興奮が続くぞ。その先も続いて欲しいよ…。

|

« ブラウン・シェーバー390CC-4の外刃内刃を交換。 | トップページ | バスルームのペペン・1~2巻。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事