« フィット3・13G・燃費20km/lに回復。 | トップページ | ポーター・スモーキー・2WAYショルダーバッグ。 »

2018年6月 1日 (金)

もうナイキしか着られない。

困った。

夏物のTシャツの大半が着られない・・。

暑くなる季節は発汗するので速乾性のある素材のTシャツを着ています。そうするとスポーツブランドのTシャツが多いわけで。真夏を控えてタンスを入れ替え、昨年までのTシャツを着てみますと。

きっつい・・。

以前も書きましたが、私はこのところ、

「中年おっさん性おっぱい肥大病」を患っており、さらに「平常時ビーチク立ってる症」を併発しているのです。

太ったね。昨年より5キロほど。わかってます。ビールとKFCの食べ過ぎですね。

過去付き合っていたどの女性よりも、いやこの話題はやめよう。

スポーツブランドのTシャツは、筋肉逞しく見せる演出なのか胸囲がタイトなのです。胸板を厚く見せようと強調させてしまう。

私はもともと胸板が厚い所におっぱい肥大。そんなデザインは無用です。

着用すると、ビーチクも目立つし、もうブラしたら?状態です。

形もリアルで、自分で揉みしだきたくなります。

タンスの中のアディダス、デサント、アンダーアーマー、ルコック、アンブロ、すべて胸がタイトです。

そんな中、ナイキだけが着れました。

E1


結構胸がルーズなんです。これはイケるか?

早速スポーツ用品店へ。

なるほど、サイズタグを見て比べると前述のブランドよりもナイキは胸囲が大きめに作ってあります。

このスタンダードフィットってやつだからか?

E2


他のブランドでもワンサイズ大きめを着ればいいかと思いましたが、やはり裾丈が長すぎます。チンチンが隠れるくらいの長さになっちゃう。

ナイキだと裾とのバランスもまずまず。

ただナイキはデザインがアレなやつが多くてね、これはちょっと恥ずかしくて着れないぞ、って買うのを躊躇します。

バーゲン品やらシンプルなデザインのを何枚か買ってきましたが。Tシャツタイプは素材が薄いのでやっぱビーチクが目立っちゃうな。

E3


ポロシャツタイプだと、ボタンを外せばさらに胸囲が緩くなるのでこれはオッケー。

あと、アウトドアブランドはざっくりとしたサイズ感のTシャツが多くておすすめ。速乾素材なのに綿っぽい素材のやつとか凝っていますし。

E4


割と大きめで着やすいし。

ただこれもデザインが派手なのが多くて職場では着れないかな。

特にビーチクが目立たないデザインのやつを買い集めたのでそのうち紹介します。

あとね、ユニクロも胸囲が大きめなんでよろしいんだけど裾がちょっと長いんだ。安いので大量買いしていますけど。

まあ、痩せるのが一番ですね・・。

|

« フィット3・13G・燃費20km/lに回復。 | トップページ | ポーター・スモーキー・2WAYショルダーバッグ。 »

身のまわりのモノ達」カテゴリの記事