« 映像研には手を出すな!1~3巻。 | トップページ | フィット3・13GのSレンジ。 »

2018年7月 7日 (土)

新型CRーV・登場。

日本ではしばらく販売されていなかったホンダのSUV・CR-Vが、新型になってこの夏にデビューします。

4g1

ホンダのHPに既に予告ページが出来ていて、8月30日デビューのようです。


ホンダのSUVとしては初期からあったモデルで人気でしたが、四駆システムの駆動力の弱さで、なんちゃって4WDとしての評判も当時もらってしまった。

そのイメージでいまだにホンダの四駆はクロカン派には選ばれませんから。

随分大柄になって再デビューですね。北米で売る気満々なのでしょう。

四駆システムもヴェゼル以来電子制御で悪くないとは思うのですが、やはりSUVの気分で楽しむ車なんでしょう。

ヴェゼルの人気で2016年に消えてしまったのですが、新型で復活です。

1・5リッターターボと、2リッターハイブリッドらしい。

ハイブリッドの方はi-MMDってやつでモーターが2つ付いている。

3つのモードで走れる。

1)バッテリーの電気で走行用モーターのみで走行。

2)エンジンで発電用モーターを駆動した電気でモーター走行(e-POWERと同じ仕組み)

3)エンジン直結で走行。

エンジンだけでも走れるのが独自なのかな。

けど、フィットなんかのi-DCDの方が好きだなあ・・。ハイブリッドじゃなくって7速デュアルクラッチミッション(DCT)に興味があるのだ。

今乗っているフィットで初CVTだったのですが、やっぱCVTは嫌いです。

モーター走行もやっぱ違和感があるなあ・・。

フィット、ヴェゼルなども次期モデルはi-DCDをやめてこのi-MMDになるという噂だが。やっぱDCTの末期のヴェゼルが買いかな?

昨日、我が家のポストにDMが入っていました。

うちわも同梱されていましたよ。

4g2


名刺も入っていたので家まで営業さんが来てくれたようですね。わざわざすいません。

カタログはまだ予告バージョンなのでペラですが。

4g3


名刺には営業さんの手書きで、お見積もりも出来ますので是非ご来店ください、と書いてありましたが。

CR-Vは買わないけど、もうすぐ1年点検なのでお店には伺いますから。

何でも1・9%金利だそうです。金利にはうるさい私は一瞬ピクンとなりましたが・・。

大き過ぎるよね。

3列シートいらないし。誰か送迎するの?

4g4


9割自分一人で乗るのでツーシーターでもいいと思っているんだけど・・。

ヴェゼルでも大きいと思っています。釣り車が欲しいんだから。山奥の林道に突っ込めて、路肩に駐車できるようなコンパクトなSUVが欲しい。

ヴェゼルも秋に1・5リッターターボが出る時に1・9%金利やってくれたら考えちゃうんだけどね。

やっぱヴェゼルより小さいSUVが欲しい・・。出ないだろうなあ。コンパクトはもう軽だもんホンダはさ。

軽じゃなくてフィットよりコンパクトなハッチバックも出ないかな、ロゴみたいな。あの欧州ではシビックにも載っているという1リッターターボで・・。

今欲しいホットハッチはスイフトスポーツだよね。コンパクトカー大好きなもので、もう今はホンダよりスズキにシンクロしている私の嗜好。

自分の現在欲しい車は、

1位:スイフトスポーツ、2位:新型ジムニーシエラ、3位:クロスビー、だもの。

なので全く興味のない、こんなに大きくなったCR-Vです。すんません営業さん・・。

やっぱアメリカンなファミリーが旅するようなイメージだよね。こんな感じがまさにそう。

4g5


それとも北欧か。ホンダってセダンはBMW,SUVはボルボって感じ?

これね。このイメージ。結構ハイソだねえCR-Vも。

4g6


やっぱ末期だけどヴェゼル乗って、ローンが終わったらジムニーシエラで晩年かなあ。

ホンダさん、もっとコンパクトに・・。

|

« 映像研には手を出すな!1~3巻。 | トップページ | フィット3・13GのSレンジ。 »

ホンダ・フィット3・13G」カテゴリの記事