« 高崎まつり大花火大会・2018年。 | トップページ | レモンサワー祭り・西口18番(高崎)再び。 »

2018年8月 6日 (月)

暑気払い・タカシマヤ屋上ビアガーデン(高崎)。

夏だ、ビアガーデンだあ!

暑気払いです。

高崎の誇るデパート、タカシマヤの屋上ビアガーデンに行ってきました。

3e1

久しぶりですね。夏といえばビアガーデンのイメージがありますが、今年の夏は猛暑過ぎて、むしろ屋内で飲みたいような・・。

17時からやっていますが皆さん仕事の後なので、金曜の夜7時に現地集合でした。

ん?お客さんの入りは今ひとつかな?

やはり猛暑だからか客足は悪い感じでしたが、この日は爽やかな風が強めに吹いていまして、暑くない。気持よい屋外の夜でしたよ。

3e2

暗くなるころにはお客も増えてました。県内最大級の500席もありますから。

さて、今回の企画、職場の有志で前回の打ち上げに出席できなかった方に参加してもらおうと、若手Y君がまたまた企画してくれた飲み会。いつもありがとう!

まあ、集まったメンバーは・・。Y君、I女史に私と、前回の2次会メンバー・・・、それに前回打ち上げに参加できなかった若手Y女史が参加してくれました。

私はこの日は人間ドック・・。バリウム下剤でお腹はピーピー状態でした。参加は無理かな?と思っていましたが、ポカリ3リッターを飲んで7回トイレに行って、5時ごろにはほぼ白いのを出し切ってオッケー。

下剤の効き目も終わったので飲みましょう!

さあ、19時暑気払い開始。

エレベーターホールで男子3000円、女子2600円を支払い、札をもらいます。

会場の引き替え場所で札とお皿を交換。飲み物コーナーに行って最初のジョッキに注いでもらいます。

おお、フローズン生ビールなんてのがあったので、キリンラガーのフローズン生で。

乾杯!


3e3

全員フローズンにしたのね。泡が凍っていてそれもビールの味がします。


3e4

みなさん料理のバイキングコーナーに行ったのでお留守番。

食べ放題飲み放題ですから!

ああ、夕焼けが綺麗。いい日になったな。

3e5

私も料理コーナーに行きました。

昔は揚げ物ばかりだったイメージがありましたが、今は違うんですよ。凄く種類が豊富で、途中でいろいろ追加されるんです。

鶏カラ、うずら串、エビフライ、ポテトフライ、チーズ磯部揚げ、ソーセージのマリネ、チャーシュー、焼きそば、ウィンナーをまずは取ってきました。


3e6

焼きそばもソースの後は塩ヤキソバが出て来てこれが旨かった。ゴボウフライが意外にヒット。

他にも枝豆、ホットドック、アジフライ、コロッケ系、スパゲッティー、サラダ各種、ローストビーフ、もつ煮、などなど、全種類はとても食べきれません。

結構食わせるメニューですよ。わいわいガヤガヤ仲間と盛り上がるには十分です。

二杯目は普通に一番搾り生。

3e7

おっと若者は、スミノフのサワーへ。凄い色だねえ・・。


3e8

私はやはりビールが原価が一番高いだろうと、元を取るためにビールを連発です。だってビアガーデンだもーん。

普段飲めないものをと、ハイネケン生。その後バドワイザー生を追加したが見分けがつかない・・。


3e9

この辺は喉越しで楽しむ薄め系ですね。

さらにフローズンを追加し・・。


3e10

生ビールはあとスーパードライがありましたが、〆は一番搾りで。

まあ、飲んだ飲んだビールばかり。料理もなん度もおかわりしたし、満足満足。

仲間で飲み放題食べ放題系に行くならやっぱビアガーデンが満足度が高いと思います。とことん飲めます食えますから。

昼間に比べればかなり涼しくて、気持ち良い風に吹かれながら屋上で飲む生ビール、最高。

夏っぽい夜になりました。

9時になると、放送が流れて終了。エレベーターが混む前に降りましたが、他のグループさんは結構余韻を引っ張ってますね。

さて、あれだけビールを飲んだのに、2次会に突入しました・・。

|

« 高崎まつり大花火大会・2018年。 | トップページ | レモンサワー祭り・西口18番(高崎)再び。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事