« フィット3・13G・12か月点検(4年目)。 | トップページ | お盆休み。 »

2018年8月 9日 (木)

食事会・ラ・リューシュ(高崎)のランチコース。

高崎の老舗フレンチレストラン「ラ・リューシュ」さんに、所属する団体の食事会で行ってきました。

3b1

ラ・リューシュは高崎近辺では、本格的なレストランというイメージです。ハレの日に行くような。

わたしの結婚を職場の皆さんでお祝いしてくれたパーティーもこちらでした。あの職場で結婚のお祝いの席はここが多かったな。

ディナーはここぞというデートの時に使われるタイプのお店という印象。

十年ぶりくらいで利用してみましたが、ランチで行った感じでは、カジュアルに使えるレストランですね。

自分が歳を取っていろいろな店に行き慣れたというのもありますが、昔より気さくに行けるお店に感じました。

格調高いというより、ちゃんとしているレストランという感じです。記念日にお勧め。
 

3b2

今回は所属団体の厚生予算を使うので学習会という名目の食事会。

昨年度は私が厚生会役員だったので幹事としてぶりっくさんでやった会です。

今年度の私は書記長なので、全体会議も兼ねるので司会役です。

会議もやるというので、個室をお願いしました。


3b3

いい感じです。25名メンバーがいるのに、参加は7名と寂しいですが・・。


3b4

一番に来て資料などを用意。メンバーがそろって12時スタート。

例年一人予算3000円前後で1/3を自己負担という会。

ランチ肉コース2800円(税別)とランチ魚コース2600円(税抜き)にしました。

前菜は、魚介とトマトのマリネ風サラダでしょうか。

3b5

酸味が魚介といい相性です。イカ、エビ、魚と異なる食感が楽しめました。

3b6

スープ。夏なんで冷製。ヴィシソワーズ。これは美味しい。濃すぎずすっきりとしているのに旨みがあって、暑い日にぴったりです。器も面白いね。

3b7

メインの肉料理は、ポークソテー。肉が旨い~。ソースが旨い~。

3b8

付け合わせの野菜が綺麗です。お肉がいいモノって感じです。


3b9

魚料理コースのメインは舌平目のポワレ。

3b10

私は肉コースでしたが少し頂きまして・・。

魚が旨い~、ソースが旨い~。

これにライスかパンが選べます。

デザートはクレームブリュレ。フルーツとマンゴーアイスが付きます。


3b11

美味しい~。

ドリンクは選べますが、ホットコーヒーに。


3b12

ごちそう様でした。素材やソースにこだわりのある美味しいコースでした。

2時までお世話になって、会議の内容は殺伐としてしまいましたが・・。

皆さんも楽しんでいただき良い食事会となりました。


3b13

ランチはカジュアルでも本格的で美味しい、

ディナーはきっちりといい雰囲気になりそう。

んー、一緒にしっとりとディナーでワインなんて飲みませんか。奥さん・・。

|

« フィット3・13G・12か月点検(4年目)。 | トップページ | お盆休み。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事