« 暑気払い・タカシマヤ屋上ビアガーデン(高崎)。 | トップページ | フィット3・13G・12か月点検(4年目)。 »

2018年8月 7日 (火)

レモンサワー祭り・西口18番(高崎)再び。

前回の続き。

暑気払い会をタカシマヤ屋上ビアガーデンで盛り上がりました。

そのままぞろぞろと歩いて2次会へ。

しかし、高崎も飲み屋の呼び込みが増えましたね。以前はおねいさんのいる店ばかりでしたが、今は普通の居酒屋さんも呼び込んでいます。

カラオケ店なんて、首からタブレットを改造したのか光る看板をぶら下げています。

さて、向かった先は、

前回の打ち上げでパーティーでお世話になりました、西口18番さんです。

3d1

前回不参加だったY女史を良かったこの店に連れて行ってあげたい・・。

と、いうのは表向きで、

西口18番常連のY君が言うには、あの最後に店外で食べられるデザートの串刺しパイン、あれね、頼めばお店のおねいさんから「あーん」して食べさせてもらえるらしい・・。

何いいいーーっ?!

それを早く言うんだよ、Y君!行こう!

二次会は西口18番で即決でした・・。

3d2

今回は空いていまして、カウンター奥のテーブルに着席。

もうビアガーデンでお腹はいっぱい。さっぱりしたお酒メインで行きたいです。


3d3

メニューを見ますと・・。

おお、レモンサワー特集をやっています。

ビアガーデンでも話題になったのですが、この数日前、夜にやってる「マツコの知らない世界」って番組でレモンサワー特集をやっていた。

その筋の達人が紹介するレモンサワーが旨そうだった。またマツコが旨そうに飲むんだよね・・。

この飲み会の参加者全員があの番組を観ていて、ビヤガーデンですでにレモンサワー気分だったのですよ。Y君は事実レモンサワー頼んでいたし。

私はビールで元を取ろうとしていたが、レモンサワー飲みてえ・・・、状態だったのですよ!

私は瀬戸内レモンサワーをオーダー。

うおおお、旨いぞ。甘味があってそれでいてスッキリと酸味もあるので爽やかな飲み口なのです。


3d4

うーむ、クイクイいけちゃね、あんだけビール飲んだのに。

Y君とI女史はレモンサワーのモヒート。どんなの?


3d5

Y女史はフローズンレモンサワー。これも食べて飲めるしいいね。

3d6

おつまみは、もうお腹いっぱいだったので、前回0次会で好評だったピクルスの盛り合わせ。

3d7

見た目が女子受けがいいですね。

チーズの盛り合わせ。これも可愛いね。


3d8

女子たちはブルーチーズに挑戦していました。

ここでY君からのおすすめ。

サングリアをデキャンタで。

グラスにはクラッシュアイス入り。

3d9

皆で何故か「シャングリラ(チャットモンチー)」を合唱・・。

3d10

フルーティーで旨いね。良く冷えております。

ここで私はジンライム。ボンベイサファイヤで作っています。


3d11

やっぱ旨いね。けどキューブアイスじゃなくてロックアイスでやって欲しいなあ。

ここで定番ポテトフライ。

選べるフレーバーということで、プレーン、チーズ、ガーリック、サラダの味がありますが。

お店のおすすめはガーリックだそうで、じゃあそれ。


3d12

こりゃ旨いや、後をひくニンニッキーさですよ。

私は塩レモンサワーを追加。これは効くぜ。

スノースタイルでお塩たっぷり。サワーも相当酸っぱくてグー。


3d13

この画像はY君がスマホで照明を足してくれました。いい感じですね。

Y君はパンチレモンサワーだっけ、これも相当酸っぱいらしい。

女子2名は瀬戸内レモンサワー。

あれだけビールを呑んだ後によく飲みましたね。

満足しました!

さあ、お店を出ますと、お店のおねいさんが串刺しパインを手渡してくれます!


3d14

「あーん」は恥ずかしかったので、また今度ね・・・。てれっ。

今回もいい感じのお店でした。

夜の11時半だというのに、外気温は30度也。毎日熱帯夜です。前回も9時過ぎに33度あったし。

けどこの夜は風があって涼しかったんだよ、これでも。

3d15

この翌日が高崎まつりでした。街中は提灯があって雰囲気が盛り上がる。

3d16

サウスパーク前にぎりぎり代行さんが待っていてくれたので無事帰宅できました。

ふう、良い夜でした。

レモンサワーって旨いね。ちょっとハマりそうです・・。

|

« 暑気払い・タカシマヤ屋上ビアガーデン(高崎)。 | トップページ | フィット3・13G・12か月点検(4年目)。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事