« ひやおろし始めました。 | トップページ | トヨタ・ヤリスWRC1-2優勝で3連勝・WRC第10戦トルコ。 »

2018年9月16日 (日)

人間ドックの結果・2018年

真夏に受診した人間ドックの結果です。

2e1


3年ぶりに行ったH病院です。行った時の記事はこちら。

どんな結果でしょうか?3年前は確か要精密検査という悲惨な結果!しかも病院から電話が掛かってきて、至急精密検査を受けてください、とのこと・・。

怖くて、バックレてしまいました(笑)。けどまだ生きています。

さあ、3年ぶりの今回どうでしょうか。

結果から言いますと・・。

大丈夫!

2e2


3年前のE判定(要精密検査)からC3判定(2~3か月後検査)に変わりました。このくらいだともう驚かないもんね・・。

前回の最大の要因は、

胃のバリウムレントゲン検査です。

2e3


前回E判定だった、胃角部の変形。これって胃癌を疑われたんじゃあ・・。

今回は全く無し。胃カメラを飲まずに済みましたよ。いやどうなっても飲まないけどね胃カメラは。

何だったのだろうか?自然治癒?それとも機材の解像度が上がったのかな?ここ2年受診しているK病院の高解像度レントゲンだとなんともないですからね。

これで疑いも晴れたので、直腸触診の体位がマイルドになったこのH病院で継続してもいいかな・・。

あとはと。

体の部分はと。

2e4


身長縮んでいないし。体重は減っているぞ!デブだけどな。

体脂肪率は減っているが腹はどんどん出ていくぞ。筋肉が落ちているんだろうな。

聴力も下がっていく。加齢で耳が遠くなっているのだろう・・。

今回医師はスルーしたが、個人的に気になっているのはこれ。

血圧が上がっている!

2e5

いつもは丁度いい血圧ですね、って褒められるのに・・。

基準値より高くなってしまった。こうやって高血圧への道を進むのだろうか。

血糖値も少し上がって来たし。そろそろ気を付けていかないと・・。

そして、私の身体の一番のネック。脂質です。これはもうダメだ。

2e6


医師は基準値を超えているけど薬を飲むほどじゃない、と放置ですけど心配。

何故か中性脂肪が下がった。KFC食べても大丈夫ですか?

なんか栄養がちょっと足りていないので、肉をもっと食べなさいって言われましたが。KFCや焼き鳥をあんなに食べているのに、鶏肉じゃダメってことなの?

というわけで今回は一安心。

肝臓内部にスが入っているとか、腎臓が3個あるとか、そういうビックリ内臓な部分は医師もスルーでした・・。

やはり3年の間が開くと、体の変化がわかりやすいですね。H病院とK病院をローテーションしようかと思っています。

ちょっと血圧と血糖値が心配ですけど。

お酒、まだ飲んでもいい?

|

« ひやおろし始めました。 | トップページ | トヨタ・ヤリスWRC1-2優勝で3連勝・WRC第10戦トルコ。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事