« 川場FPの平日その1・3連休明けは悶絶・・。 | トップページ | フィット3・13G・燃費は秋モードで向上。 »

2018年10月10日 (水)

川場FPの平日、その2・リゾート気分ですから・・。

前回の続きです。川場FPにて平日釣行です。

前半は悶絶モード。11時に昼食をとってリセットです。

今回は振替休暇の平日休み。もう気分はリゾートですから、ちゃんとご飯が食べられる釣り場を選んだのですよ。

このカツカレー、カツが決め手です。揚げたてなんですよ。衣がさっくりで熱熱なんですよ~。

1o19

ごちそう様でした。これでもう満足ですから!

さて、川側の釣り座に戻りまして、11時半に後半の開始です。

流石にお腹がいっぱいなので、椅子に座りながらの横着釣りです。なのでボトムですかね。ボトムの釣りは椅子に座って太ももにひじを乗せロッドを固定したほうが釣りやすいと自分では思っていますし。

シャインライド。神楽で。


1o20

その後はメタルバイブを試してみてハビー不発。ボトムスプーンで久しぶりにペンタを使うも不発・・。

まあ、お腹がきつくてバンピングが面倒くさくなってデジ巻きでやってました。ずる引きで少し反応がありましたがやっぱダメでした。

クランクはどうでしょう?ノアDR-SS不発。魚が浮いて来たので表層ちょい下がいいかな?

マイクロクラピーMRのなんだろうこの色、ウスミソピンクかな?


1o21

クランクは当たりますがフッキング率が低いなあ・・。この1匹でクランクは終了。

このままここで釣っていても数が伸びないと思うので、移動を決意。

12時に午前券のお客が帰ったので、どこかに入ろう・・。けど入りたい駐車場側はまだびっちりですね。

アウトレット側に入りました。真ん中の流れだしの左側。


1o22

前が広いので遠投が気持ちいいですね。

背後には吊り橋。ビギナー池は誰も釣っていませんが、鯉しか見えないな・・。


1o23

さて、管理棟に向かって真ん中あたりまでキャスト。遠浅なのかな、手前はちょっと浅いですかね。

けど、なんか魚が見えないのだけど。周りもあまり釣れていません。

こ、ここは・・。完全に悶絶状態です。

管理人さんとが常連さんの会話を聞いたら、風が吊り橋方向からなのと、また暑くなったのでインレット方面に魚が寄っている、ようです。

ここは、やめました・・。

元の場所に戻ります。さっきの所は人がいるのでそのやや上流。カケアガリに大石があって邪魔なのでさらに上流に。


1o24

やはりこちらは魚が見えます。

マイクロで。もう食わせカラーで行きます。

ハント07・ツッチー。


1o25

魚がかなり浮き気味。表層下あたりをサイトで。

BF05・ナラヤマインパクト。


1o26

やっぱこれは頼りになります、ナラヤマでもう1匹。


1o27

隣で、流れ込みを狙って連発していた方が管理棟へ行ったので、その隙に露骨に流れ込みを狙う。緑の網の手前。

マイクロじゃあ届かないので、クランク。

1o29

モカ・DR-SSのなんかスタッフさんカラー。


1o28

ガッツリ咥えています。こいつの反応がいいが次のドッカンアタリでライン切れ・・。悲しいロスト。

この釣り座の持ち主が帰ってきたので元の場所へ戻ります。

ふたたび悶絶モード。

結構暑い日になりまして、朝は3枚着ていましたが、早い段階で半袖Tシャツ1枚です。もう首筋が焼けて痛いです。

なんかクラクラしてきたぞ・・。疲れが取れていなかったかなあ。


1o30

もう釣れないし上がりましょうか?

そう、今日は平日なので、休日には行列ができるという、道の駅川場田園プラザの山賊焼を買ってお土産にしましょう。確か売っているミート工房のライブ山賊焼コーナーは平日3時半まで。

もうそっちの方が魅力に思えて、夕マズメも待たずに、一日券ですが早上がりしました・・。

14時40分終了~。

折角平日に早起きしましたが、悶絶しましたね。惨敗です。

川場FPさんはウハウハ釣れるイメージしかなかったのですが、前回の真夏釣行と今回で2連敗です・・。

7:10~14:40で昼食30分の実釣7時間で、

あああああ、15匹・・・。やっちまったああああ!

1o31

川場FP的には大惨敗でした。時間あたりの数では川場FPに来た中で最低ですね。

周りもまったりしていましたね。

コンスタントに釣れていたのは、駐車場側のポンプ放水辺りと、インレットですかね。

川側だと流れが当たる辺りか。流れがあるところの方が良かったかなあ。

1o32

川場FPとしては全体として釣れなかった日だと思います。釣れる日の川場FPは凄いですから。やはり3連休明けの影響でしょうか。

まだ暑さの影響が残っているのかな。Tシャツ1枚で釣りが出来るのですから。

フリースを着る頃になったら調子が良くなるのかな・・・。

本日のタックル、はもういいか。一応書きますと、

1o33

スプーン・クランク:スタジオミネギシ・クロノタクト60SULアイランドコラボ・14プレッソ2025C・SVGナイロン3lb

マイクロスプーン:ティモン・Tコネクション60UL 14プレッソ2025C フロロ・R18LTD1・5lb

ミノー・ボトム・トップ:ダーインスレイブ・エクスドライバー62VL 12ルビアス2004 PE0・2号フロロリーダー3lb

釣れたルアーは・・・、

釣れていないから省略。本文ご参照。スプーンではベリーズの良さがわかってきたのが収穫。

まあ、一仕事終わった後のご褒美釣行という事で、リゾート気分だけ味わってきました。


1o34

川場FPさんへの自分の中での絶対バカスカ釣れるという評価は音を立てて崩れましたが、こんな状況下での自分の腕の無さ、引き出しの少なさを痛感しました。

次回ここに来れるのは年末かなあ?その頃にはきっとコンディションも上向いて、自分の技術も向上していると信じたいものです。

今回は心が折れてしまったしね・・。

さて、川場田園プラザへGO!

釣り場のすぐ隣ですから。

ミート工房。おお空いているかな?

1o35

観光バスの団体さんが来ていてちょっと並びましたが、数分で買えました。

これこれ。今回はお持ち帰りです。だってこいつでビールを飲みたいんだもーん!


1o36

1個500円。妻の分もお土産で2個購入。

物産店で川場の地酒と、妻用の果物ジュースもたっぷり購入。

高速も空いていて帰路もジャスト1時間、下道の通勤ラッシュ前に無事帰宅できました。

そして、プシッ、ぷはあああーーー!

旨あああ。癒されるう。

例の大仕事も一段落して、ホント良かったです。ここからはちょっと落ち着きましょう。

|

« 川場FPの平日その1・3連休明けは悶絶・・。 | トップページ | フィット3・13G・燃費は秋モードで向上。 »

釣り・川場FP」カテゴリの記事