« 2次会・大庄水産・東口店(高崎)。 | トップページ | 午後からWP長瀞その1・昼下がりの悶絶編。 »

2018年11月 8日 (木)

0次会・キリンシティ(高崎)・ちょっと間ひとり飲み。

土曜日の飲み会、本番前に高崎駅東口1階のキリンシティにて一人で練習飲みをしました。

こちらは、おねいさんが丁寧に注いでくれる生ビールがとてもおいしいお店です。

0u7

土曜日の飲み会記事は既に書きましたが、18時半スタートです。なのに高崎駅西口付近のいつもの駐車場到着が17時40分・・。

微妙に時間があります。どうしよう?


0u8

とりあえず高崎駅に行き、飲み会のお店のある東口方面へ。

むう、17時50分。ちょっと店に行くには早過ぎるし。

今夜の飲み会メンバーはかなり濃いのですよ。スタートダッシュが肝心なので、ちょっと練習して、勢いを付けたほうが良いな・・。

微妙な時間しかありませんが、一杯くらいならと、チョイとの間のひとり飲みを敢行します!

東口で一人飲みならここ。すでに過去何度か飲み会前に練習飲みをやっています、キリンシティE'site高崎店さん。

入り口を入ると、笑顔の素敵なおねいさんが案内してくれます。一人なんでカウンターです。

ビールを注ぐブースを囲むように円形のカウンターがあります。おひとり様はこちらです。

ビールのメニューを見て、今夜は一杯だけだぞ、ならば一番コクのあるやつを。


0u2

ブラウマイスターに決定。

5分ほどお待ちください、と。

こちらのビール、ものすごいこだわりで、注ぎ方にもかなり作法があるのですよ。

ご馳走ビールという事で、3回注ぎで時間を掛けて一杯一杯丁寧に注ぐという。

まずは勢いよく注いで泡いっぱいにする。

それを待って落ち着かせる。

これが待っている状態のビール達。


0u3

2回ほど継ぎ足して泡を盛り上げる。

来たあああーーーっ!

0u4

クリーミーなとろ泡が盛り上がっております。

0u5

ぷはああーー!

旨ああああーーーーっ!

ビールって旨いんだなあ、って感じる一杯です。

これはもうたまらん。アテも欲しいよね。

おねいさんが側に来たので、すんません、早くできるおつまみってなんすか?

と聞くと、冷製のタパスが速いとのこと。

うーん、季節のタパス盛り合わせ5種がソソったが、食っている時間が無いので単品タパスで。

ミートローフを注文。

速っ!これは早かった。時間を気にする私に気を使ってくれたのか、あっという間に出て来た。素晴らしい。

0u6

旨あ。これはビールに合いますね。マスタードを付けて。

いやあ、満足。

もう一杯、黒生と一番搾りを黄金比でブレンドしたという達人ブレンドが飲みたかったが、もう時間が無い・・。

後ろ髪をひかれる思いで、店を後に・・。

キリンシティ、ビールがホント旨いよ。


0u1

気軽にビールそのものを味わえるので、飲み会前のちょっとの間に軽く一杯に最適。

しかし、いつかはじっくりとこの旨いビールを堪能したい。

時間を掛けて、全ビールを飲んでやる~。

|

« 2次会・大庄水産・東口店(高崎)。 | トップページ | 午後からWP長瀞その1・昼下がりの悶絶編。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事