« 大晦日。 | トップページ | 初詣。 »

2019年1月 1日 (火)

元日。

皆さま、あけまし・・・っ、つうう、あぶねえ、

喪中でした。これはいけません。

寒中お見舞い申し上げます。で、いいのか?

元日の朝は、ていうかもう昼近くは、晴れ渡っております。

J1

例年は、ニューイヤー駅伝の中継ヘリの爆音で目覚めますが、今年は爆睡して、昼前であります。

なんかこの正月休み、夜更かしはしていないのですが、睡眠しています。疲れが出ているのか・・。

さあ、平成最後の元旦です。

早速、おせちを並べまして。

乾杯。

J2


町田酒造MAX35大吟醸、うまあ。ちょっと甘いけどね、いいもの感があるよ。

エビスビールも正月缶でめでたいね。手作りおせちもいけてます。つまみにオッケー。

妻がお雑煮を作ってくれまして、正月感もマックスであります。

もう飲んじゃったから、どこにも行けないんだモーン。群馬は車社会だからね。飲んじゃったら家にいるしかありませんから。

ウィスキーを日中だらだら飲んでいます。

これからブルゴーニュワインの赤のほうを開けるんだよん。もう白は紅白見ながら飲んじゃったよ。

昨夜の紅白は盛り上がったよね。桑田とユーミンの勝手にシンドバット、恋人がサンタクロース!には笑った。

結構濃厚なのがバックバンドのメンツですね。

ユーミンのバックは旦那と鈴木茂と林立夫ってティンパンアレーじゃん。レコーディング時のメンバー。ベースが細野さんだったらもっとすごかったが。現場で歌ったのもよかったね。

星野源も寸劇やってカースケや浮雲でしたね。

石川さゆりと布袋の天城越えも迫力があったね。

私のベストアクトはAKB48(笑)。タイで流行っていたとは。

妻はMISIAがよかったと言っていました。

紅白、以前は馬鹿にしていましたが数年前から熱心に見ています。なかなか面白いよ。NHKはやっぱすごいよ。

さて、一日アルコールが抜けませんが、まだまだ。

年賀状が来ない寂しい正月ですが。

明日はどうする?駅前の高崎だるま市に行くか?

いや、家で飲んでいるでしょう・・。

平成も終わりますね。

この平成の30年間はどんな時代でしたでしょうか?私は激動でありあっという間であり。

昭和のような戦争のない日本でしたが、災害は頻発しましたね。

30年前、都内で会社員をしていました。昭和天皇の崩御の際は、会社のブラインドを締めて残業していないように装えとか凄かったな。「お元気ですかあ?」っていうセリフのCMが放送中止になったり。なんでも自粛だった。葬儀の列が会社のビルの下を通ったのだけど決して見下ろさぬようにと、お達しが出た。

新元号が決まりそうな時に私は、「新しい元号はウニ、海栗と書くそうだ!」と会社内でうそを言いまくったらOLたちが信じちゃって「え~ウニだって、やだー」とか言ってたし。

元号が変わるのって結構大変だった記憶があるよ。

平成は自分にとって平らには成らなかったな。

でも、結果こうして生きているから良かったか。

新しい元号で新しい時代が来る。

どんな時代になりますかね。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

|

« 大晦日。 | トップページ | 初詣。 »

つぶやき日記」カテゴリの記事