« WRC2019シーズン開幕・モンテカルロ・トヨタ3位。 | トップページ | 本格焼酎バー・おかだ家(高崎)・2次会は温かい芋焼酎で。 »

2019年2月 3日 (日)

NEIGHBORS ネイバーズ(高崎)・ラクレットチーズが凄いんです。

先週に続いて、今週末も飲み会であります。

今回は目的アリ。職場の年度末納め会パーティー会場の下見です。

幹事の一員にご指名頂きましたので頑張りまっす。

年度末は混雑するので早めに動いています。納会は出し物アリで、企業秘密が酔った勢いでの会話でポロッと外部に漏れないように個室や貸し切りが好ましいのですよ。

なので高崎繁華街周辺でリストアップした結果、納会日の平日に我が部署の参加者15~20名で貸し切りが出来そうなお店を選び出しました。

「バー&ダイニング  NEIGHBORS  ネイバーズ」さんです。

4r1


初めての訪問です。

隠れ家的な雰囲気を演出している感じで、裏路地のビルの通路を入った奥まった位置での店構え。

小規模なお店なので予約してからのお出掛け。今回初めて食べログのサイトから前日にスマホからネット予約しましたが、ちゃんと通っていて良かった。

メンバーは幹事組のI女史と、以前同じ部署だった飲み仲間の女子二名を加え、おねいさん3名と男子は私1名という構成。私はホストに徹します!

店内も隠れ家的雰囲気。ムードあります。

4r2

4名テーブル3席、カウンター6席くらいかな。ゆとりのあるレイアウトです。

大人な感じで、デートも盛り上がりそう。カウンターも一人で来ても落ち着ける感じですね。

あれ?この店って・・、憶えていた人はこのブログの凄い熱心な読者様です。

この店になる以前のお店、ピカピカ、だった時に何度か来ています。

そして貸し切りパーティを以前にやったことがあるのですよ。

その時の記事はこちら。

店内の雰囲気がとてもよくパーティーは盛り上がった記憶を辿り、下見飲み会に至りました。

今のネイバーズさん。ラクレットチーズ料理が人気のお店になりました。

80年代ロックが流れる店内、私のようなおっさん世代にはどストライクです。当時のレコードジャケットが飾られ、カウンターセンターには話題なあの人の写真がライトアップされていますよ。

メニューも豊富ですね。

4r3

さあ、乾杯。ハートランドビールですね。ハートランドビールを出すお店に外れが無いというのが私見です。

4r4


お通しはお洒落ですね、可愛い。チーズバケットにオリーブ。

4r5

マスターはお洒落な雰囲気。スタッフのおにいさんとおねいさんは気さくで親切。おすすめ料理も丁寧に教えてくれました。

前菜でほうれん草とベーコンのサラダ。

4r6

取り分けた状態がこれ。ソテーしたベーコンがほうれん草とよくあって旨い。

オニオンリング。ビールのアテによろしい。


4r7

エビのアヒージョ。バケットも注文です。熱くなっているのでご注意ください~、と言ったら「先に言われてしまいました」とスタッフおねいさん(笑)。


4r8

ガーリック風味のオイルをバケットに染み込ませると最高です!


4r9

ジャークチキン。これもお酒に合いますね。

さあ、ここで名物料理の登場です。

スタッフおねいさんが押すワゴンに乗っかってやってきましたあ!

こ、これが、ラクレットチーズなのか。巨大です~。

そして何やら器具が。これを私に押し付けて拷問なのかあ?


4r10

おおこの装置でチーズを温めて溶かすようです。スタッフおねいさん曰く熱線が赤くなっているようです。

装置をチーズに近づけます。下で料理が待ち受けております。

4r11

おおお、徐々にチーズがとろけてきました。花畑牧場のラクレットチーズだそうです。

うちの女子たちもラクレットチーズは初めて見るそうで盛り上がっております。


4r12

下で待ち受ける料理は、ミックス。ジャガイモ、ソーセージ、バケット、ピクルスです。スタッフおにいさんにこれが一番人気ですと伺ったので素直に従いました(笑)。


4r13

そしてチーズに合うだろうと白ワインがスタンバイ。ボトルでとっちゃいます。

ヴィッラソライス。イタリア・サルデーニャ州のワインです。これは爽やかで旨い。


4r14

さあ、スタッフおねいさんの見守る中、チーズがトロリトロリと垂れてまいりました!


4r15

スタッフおねいさんは、ここのラクレットチーズが大好きで働くようになったとか。けど働いたら忙しくてなかなかラクレットチーズが食べられなくなったそう、ってそりゃそうでしょう!

おおっとおねいさん、やおらナイフを取り出して、こそいでおります!


4r16

削いで削いでこそいで削いで~。

4r17

これは見ていて盛り上がります。素晴らしい演出です。おねいさんのラクレットチーズ愛も感じます。

カップルでデートなんて来店すれば、この演出に二人は大盛り上がり必至でしょう。きっとデートも上手くいくはず。是非注文を!

どばばっと最後にどろりとかけて。


4r18

完成です。

花畑牧場のラクレットチーズ×ミックス。


4r19

これは旨い。白ワインとの相性も抜群。これは是非ともパーティでも演出付きで取り入れさせてもらって盛り上げましょう。

チーズが旨いとワインも旨いし、どんどん飲んじゃうわ~。

もう飲み過ぎたので、IT女子はノンアルコールに切り替え。

ミックスベリーとバナナのスムージー。


4r20

ボトルに入ってくるなんてシャレオツ~。

ダイスカットステーキはスタッフお兄さんのおすすめです。

4r21

さらに、マッシュルームのアヒージョにバケットを付けて。


4r22

もうこりゃ飲むしかないでしょ?っていうメニューの連発。ワインはもう空っぽ。

お酒はどうする?お兄さんにジンベースでしゅわっとしてるのは?と伺って出てきたのがこれ。

ジントニック。


4r23

これが爽やか~。ライムがほんのり効いてとてもうまいぞ。

ここはライムがちゃんとしているとみた。なので、

ジンライム。チェーサーも付いて来て親切。


4r24

いいね~。

カウンター席にお一人のお客さんが何人か。

うむ、カウンター席に一人で来てジンやウィスキーを舐めるのはアリだな。

なのでウィスキー、日本のウィスキーは何かある?

イチローズモルトのモルト&グレーン・ホワイトラベルをロックで頂く。

カウンター席に並ぶナッツ類の瓶も気になるな。


4r25

お、これもあるのか。ピザのクワトロフォルマッジです。以前I女史との二次会で頼んで感激、また食べたかったんだ。

4種のチーズのピザになんとハチミツを掛けるスタイル。最初はびっくりしますがこれが旨いんです。

仕上げの食事とデザート感覚を合わせて頂くと良いでしょう。


4r26

いやあ、美味しかった。

いい店を見つけました。幹事のI女史と納得しまして、その場でパーティーの予約をしました。

ラクレットチーズの演出はデートで盛り上がるでしょう。

平日は10名以上で貸し切り可能なので、幹事さんには注目のお店ですね。

カウンターは一人でも気軽に入れそうだし、スタッフさんは皆気さくなんで、また一人で飲みに来よう。

パーティーの打ち合わせもあるしね~。

|

« WRC2019シーズン開幕・モンテカルロ・トヨタ3位。 | トップページ | 本格焼酎バー・おかだ家(高崎)・2次会は温かい芋焼酎で。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事