« ギターのれんしゅう・・。 | トップページ | ホワイトデエエーーーーイッ。 »

2019年3月10日 (日)

ネイバーズ(高崎)・打ち合わせで一人飲み。

昨日は、ホワイトデーのお返しチョコを買おうと、夕方に高崎の街中へと買い物に出掛けました。

ゴディバはもう飽きたので、高島屋で1箱3000円もするチョコを購入。昨年買って旨かったもので、妻のために再度購入です。

んー、陽も暮れたし、このまま帰るのもつまんないし。

そうだ、飲みに行こう(笑)。

一人飲み、車で来たので代行代が掛かっちゃうけど、敢行です。

行くならば、職場の飲み会で幹事をやっていて、会場に決まっている「ネイバーズ」さんに、打ち合わせも兼ねて行って飲んじゃおう。

3u1

一旦駐車場に戻ってチョコを車内に置いてから。開店の6時に入店。

食べログのサイトで見るとこの夜は予約でテーブル席は埋まっているようです。人気ですね。

店内では既に一組テーブル席で盛り上がっていますね。

カウンター、一人で入れる?って言ったらオッケー。打ち合わせもしたいので、カウンターの一番レジ寄りに着席。

カウンターの眺めはこんな感じです。一人でも気持ちよく飲める感じですね。

3u2

おおっと、センターには今話題のあの人が、ご本尊様の様に飾られ、ライトアップされていますぞ。


3u3

私も小学生の頃からこの人の歌を聴いて、15歳の時に一人で武道館ライブまで行きましたから。80年代ロックが流れるこの店のマスターとは気が合いそうです。

まずは素姓を隠して、店のおねいさんに生ビールをオーダー。

同時に、おっさんがこの店に一人で飲む時はどんなつまみを頼むの?っておねいさんに伺う。

おねいさんは私を忘れたようで、普通そうだよね・・。ラクレットチーズがおすすめですと。

すかさず店のおにいさん、いやいや知ってますよね、この前来ましたよね?って。

私のことを憶えていてくれたんですね!素晴らしい。

いや、入って来た時からわかりましたよ、って。

うーむ、飲食のプロだね。流石です。

じゃあ、パーティーの打ち合わせも兼ねてってことで、いろいろ確認をしていただきました。

ハートランドビールで、一人乾杯です。


3u4

このお通しは可愛いですね。カウンターの裏で、おねいさんが黙々と手作りされている逸品です。大切に味わいます。

3u5

前回、頼んで気に入ったサラダ、ベーコンソテーとほうれん草サラダです。

おねいさんが一人でも食べられますよ、って勧めてくれたので。


3u6

旨いねえ。このソテーの味付けが抜群です。ビールが進みます。

店内はロックな感じです。


3u7

一応、パーティー当日の予約は貸し切りで取れているという事で一安心。

メニューも先日に電話で連絡し、ラクレットチーズとチーズフォンデュという新メニューでお願いしました。

職場にはチーズ大好きの方が多いので期待してもらっています。

けど、チーズ&チーズで大丈夫かな?メニューの内容の詳細をうかがおうかな?

前会の職場飲み会では、盛り上がったらコース料理以外をメニューを見て追加オーダーする人が続出。

今回、3時間飲み放題のひとり予算5000円でお願いしてありますが、若干の予算の余裕があるので金額面で追加オーダーは可能かも。

コース以外の追加も大丈夫ですかと伺うと、オッケーとのこと。ならば追加で対応しちゃおうかな。

ラクレットチーズは、テーブルごとにあのチーズを溶かす演出をやってくれるそうです。

3u8

来店客が相次ぎ、テーブル席は予約のお客で満席となりました。

スタッフさんも大忙しになったので、メニュー検討はまた後日電話でやりましょう。

おねいさんがお勧めしてくれた、チキンと茄子のラクレットチーズ焼きが到着。マスターが、お話しできなくてすみません、と直接持ってきてくれました。

いえいえ、こちらこそ忙しいの手を止めさせてしまって、すみません。


3u9

これは旨そう。アツアツですよ。トロトロのラクレットチーズがどっさりと掛かっていますよ。

大好きなチキン。


3u10

旨い~。

パーティーも職場の皆さんが喜んでくれるでしょう。

ボーズの101MM?懐かしい。これ見た目よりいい音しますよね。


3u11

ビール2杯の後、前回これも美味しかった、ジントニックです。


3u12

ライムが効いています。

おねいさんはカウンターの向こうから、このバーボンのボトルを1本外してジンライムを届けてくれました。

3u13

店内はオーダーが飛び交い、盛り上がっています。

ここでお会計。

一人飲みでも楽しめるお店ですね。

3u14

一人飲みならば、テーブル席が一巡した9時ごろがお奨めかも。

そういえば、前回来た時に、9時ごろに常連のお客さんが一人でカウンターで何人も飲んでいましたね。

1次会が終わった後に、また来てみようかな。

この後、いつもは0次会で行く店に、2次会で行ったらどうなるか?と一人2次会飲みしました。

その記事はまた後日。

|

« ギターのれんしゅう・・。 | トップページ | ホワイトデエエーーーーイッ。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事