« ネイバーズ(高崎)・貸し切り、打ち上げパーティー。 | トップページ | まじん(高崎)・新元号決定前前夜祭飲み会。 »

2019年3月30日 (土)

伎なり(きなり・高崎)・打ち上げの2次会。

前回の続きです。

職場の年度末打ち上げ納会でした。1次会のネイバーズさんにて、チーズ料理を堪能し、3時間飲み放題という事もあって、皆さん引けが早くお帰りに・・。

残ったのは幹事のI女史とY女史と私。そこへ残っていらした所長さんに付き合っていただき、2次会へ。

お隣にある居酒屋・伎なり(きなり)さんです。

3i1

 

入り口の写真がブレブレなんで掲載しませんが、ガラス張りの入り口に、PUBLIC HOUSEなるネオン看板が掲げてあるので、ずっとここはお洒落系なバーなんだろうと思っていましたが、居酒屋さんだったのですね。

先程までここでは、別の事業所が納め会をやっていまして、そちらから何人かうちの会場に顔を出してくれていました。

ん?このビル、見覚えがあるなあ、と思ったら。私が東京から群馬に帰って来た時に、実家から出ようとアパートを探して部屋を下見したビルです。この奥がアパートになっている。東京から群馬に来てあまりにも寂しいので繁華街に住もうと思ったのだけど、ちょっと賑やか過ぎたので却下したのを憶えています。

ガラス張りの中に漢字の看板がありました。

こちらは全室個室という居酒屋さん。

店内に入りますと、高級な感じですね。

整然と個室が並んでおります。かっこいいですね。

3i2

入り口はロールスクリーンになっていて、上げるには少々コツが必要。

この雰囲気、アレに似ている、寝台特急列車の個室。今はブルートレインも無くなってしまいましたが、小さな部屋が並んでいる感じ。

4人で通された個室は・・。

うーん、狭い。両側に直角座席のベンチシートとテーブル。カラオケルームみたいな感じですか。

やはり全室個室ってところが小人数客には狭くなってしまうのでしょう。細長く奥行きが長い部屋が並んでいる。

さあ、乾杯です。1次会では幹事の仕事があったのであまり飲めなかったのでアルコールをチャージです。

お通しは、湯葉とサーモンマリネかな?

3i3

幹事さん、お疲れ様でした。所長さんからも労いのお言葉を頂きました。ありがたいです。

所長さんとは長いお付き合いで、またこうして一緒に働かせていただけるのは縁なのでしょう。

もう2次会なのでさっぱりとしたものを・・。

みそキュー。

3i4

蒸し鶏と胡瓜の梅和え。

3i5

さっぱりとしたものを頂きました。

生レモンサワーを何杯か飲んだところでお開きです。

伎なりさん、綺麗な店内で、海鮮が得意な感じです。宴会ですと広めの個室が使えるので良いと思いますよ。少人数用の個室は狭い場所が苦手な人にはきついと思いますが、やっぱ個室が良いという人には外せない店でしょう。

駐車場はいつもの西口サウスパークじゃなくて、ペガサスにしました。どちらも代行さんが待っているのが魅力。

今回両手に重い荷物を持っていたので、立体だと割と建物内を歩くので、近くで平地のここに。

3i6

代行さんが待っていましたが、寸前で別のお客に乗られてしまった。入り口付近にもう一台代行さんが空いたので無事乗れました。

1年間お疲れ様でした。いい夜だったなあ。

 

|

« ネイバーズ(高崎)・貸し切り、打ち上げパーティー。 | トップページ | まじん(高崎)・新元号決定前前夜祭飲み会。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事