« WRC第3戦・メキシコ、トヨタ2位。 | トップページ | 群馬泉4本・その1・山廃本醸造&山廃純米。 »

2019年3月17日 (日)

T-STYLE BAR(高崎)・一人2次会。

先週末、職場宴会打ち合わせを兼ねて、会場のバーを下見一人飲みをやりましたが。

そこを出て、次に一人飲みをしたのがコチラ。

何度か一人飲みをしています、高崎オーパ1階の酒屋さん内にあります、

T-STYLE BARです。

3t1

イオンスタイル高崎バーって、なに?

ここは飲み会の前に、練習と称してひとり0次会でお世話になっていますね。

一人で大変入りやすい。ちょいっと飲むには最適です。

しかも、飲み会前の夕方頃は、ハッピーアワーとなっていてお得なセットがあります。

では、こちらを飲み会後の2次会として利用したらどうか?というを事に今回試しにやってみます。飲み足りない分をここで補おうという。

7時半ごろ入店。カウンターは、2席ほど空いている状態。かなり流行っていますね。

レジにいたおねいさんに一人ですがと告げると、お好きな空いている席にどうぞと。

手前側の空席は、カップルに挟まれる・・・。やめておこう、寂しさがつのる。

奥側の空席は一人飲みのおっさんの間、こちらにしましょう。

スタッフさんがやってくるタイミングを逃さずオーダー。

今回も事前予習済みなので、メニューをちらっと見て注文。

もう慣れたぜ・・。

すると何故か両隣の一人飲みおっさんがお帰り。さらにはカップルも一組お帰りで、カウンター奥の席は私一人に・・。

このポジションね。

3t2

手前側はカップル二組、普段は一人飲みが並ぶカウンターも、奥側に私一人。凄くポツンと一人飲んでいてボッチ感があふれて寂しい感じに。

いや、いいんだ。このカウンターは私だけの貸し切りなんだ、楽しむぜ。

オーダーしたものは。もうハッピーアワーは終わってます。うーん、やっぱこの店はワインかな?

本日のおすすめワインを頂く。

スパークリングの300円はそそるが、泡系は前の店でずいぶん飲んだし。

ガッツリ飲もうと本日の赤ワインを。

エリタージュ・コート・デュ・ドール 500円也。

生産者がわからんが、エリタージュはいろんなブドウのブレンドで、外れないでしょう。

3t3

うん、しっかりしたボディーで、いいんじゃないでしょうかね。

おつまみは。

色々とありますが。種類が多くて楽しめそうな、

ワインに合うオードブル 880円也。


3t4

来ました。

かっちょいいですね。おっさんの一人飲みとは思えないシャレオツな雰囲気です。


3t5

いつもの生ハム4種、バケット2枚にタルタル卵。ほうれん草とベーコンが入ったミニキッシュ。

3t6

さらにチーズとオリーブ、枝付レーズン。

ワインに合いそうですね。

オリーブオイルが付いた。


3t7

これはどれにも使えそう。まずはバケットに。

ワインが進む~。

次は白ワインにしましょう。

シャブリ・レ・センガー 500円也。

3t8

レ センガー?って聞いたこと無いんだけど・・。

シャブリが500円ならお得でしょう。本当にフランスのシャブリ?

お、酸がきりっとしていますがそんな酸っぱくないし、柑橘系の爽やかなワイン。

厨房のワインクーラーの氷バケツに入っていて、ちょいっと冷えすぎた感じですが、スッキリと飲めていいですね。

おつまみにも合います。


3t9

2次会に丁度いい感じですね。

8時も過ぎますと、店内は空いてくる感じですか。


3t10

ラストオーダーが22時半なので、飲み会の2次会が無いケースで、解散後にまだ飲み足りなければ、この店で一人2次会はアリかな。

大人数だと、2次会はもっと普通にお店なところの方がいいかもね。3次会なら時間が間に合えばアリかな。

駅にも近いのでまた気軽に利用してみましょう。

一人飲みなんで早上がり。高崎駅前はまだ活気があります。

3t11

オーパが輝いております。

3t12

おおっと、オーパに東急ハンズが入ったんですよね。まだ行っていませんが。

3t13

東急ハンズなんてン十年前、20歳代の頃の私の重要な東京アイコンだったのですよ。

お上りさんで上京すると必ずハンズに行ったし。

都内に住んでいた頃は渋谷店、プジョーの自転車があってあこがれたなあ。文房具とか買ったなあ。浦和に住んでいた頃は池袋店によく行ったか、大宮店って当時無かったかな。新宿店も後からできたはず当時。

浦和に住んでた時に付き合っていた彼女は、ハンズで歯ブラシを何故か買っていた、バトラーというグリップ末端にゴムチップが付いている奴。歯磨き粉も出たばかりの3色のアクアフレッシュを使っていて、OLのおねいさんってお洒落だと思ったよ。

二子玉川店も行った記憶があるけどもう無いのかな。

川崎に住んでいた頃、同棲していた彼女が町田店でウサギを買て来た時は驚いたが。二人で飼ったウサギはいい思い出でした。

そんな東急ハンズは私にとっての東京を象徴する場所。それが高崎に出来たなんて。

高崎も都心並みになったってことで(笑)。

高崎は映画の街でもあります。

3t14

またラーメンの映画ですが、高崎とシンガポールが舞台だという。私が高校生時代に行ったことがあるラーメン店が今は店が変わっているがロケ地のようです。

随分と早上がりです。

3t15

高崎もいろいろと頑張っていますね。

3t16

色々大きな建物が出来ているようで、高崎もまた変わっていくのでしょう。

土曜の夜でまだ時間も早く、代行さんは沢山並んでいました。


3t17

もう少し暖かくなったら、高崎一人飲みも充実させたいですね。

代行だとお金が掛かるので、ぐるりんバスも利用してみましょう。

徒歩でも行けないこともないですしね。

|

« WRC第3戦・メキシコ、トヨタ2位。 | トップページ | 群馬泉4本・その1・山廃本醸造&山廃純米。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事