« 元気集会所(高崎)で、復活飲み会。 | トップページ | バタバタしております。 »

2019年4月 4日 (木)

一福(いっぷく・高崎)・2次会は宴会下見飲み。

前回の続きです。

西口の飲み屋ビルを出た我々、駅でK女史とお別れし、3人で向かった先は。

翌月に職場宴会ですでに予約をしている店です。またI女史と下見飲みです。

上州長屋酒房・一福(いっぷく)さんです。

3d1

職場パーティーをやったネイバーズさんの側です。最近できたお店です。

このビルが全部一福ですから。長屋というよりか、縦長です。

3d2

1階から4階まで。宴会は2~4階のようですが、普通のお客は1階です。

3d3

玄関を入って、奥のカウンターに通されます。

んー、1階部分は調理カウンターがあって広くはない。奥に長い感じ。カウンターのL字辺りに座る。

3d4

客層はカップル率、合コン率高し。

居酒屋ですがかなりお洒落系で、モノトーンでシックな店内。

箸置きがかわいい。

3d5 

お通しがこれ。

3d6

角煮とジャガイモ。

お通しからしてゴージャスですね。

飲み物は・・。ビールはもういいから。

確かジンリッキー。ライムがシャレオツ。

3d7

よくこんなに薄切り出来るねライム。

香りがよろしい。

料理は・・。

鮪のカマ焼きをを頼むともう無いそうで。

お兄さんに、そういうのは開店直後に来ないと品切れになる、と言われました。

名物系は開店直後に行くことをおすすめします。

まずは鶏わさ、かな?

3d8

これはクイックメニュー。

牛すじ大根。

3d9

味が染みていていいね。

これならば、日本酒に行きましょう。

お、良いのがあるねえ。

磯自慢の吟醸。

3d10

冷やでも徳利で来る。

いいね。磯自慢があるとは。どういうルートで仕入れるのでしょうか。

旨いです。

釜揚げ枝豆。

3d11

メニューを見ると結構いい酒があるんですよね。

こ、これは・・。

思わずオーダしてしまったコチラ。

スコッチのシングルモルトウィスキーです。

グレンリベット・ナデューラ・オロロソ。

ストレートで頂きます。こればっかりはストレートでなくちゃダメです。

しかもアルコール度60・4%です。火が出ます。チェーサーもらいます。

3d12

カスクストレングス、ノンチルフィルタリング、ノンカラーリング。

オロロソシェリーオーク樽出しです。シェリー樽で熟成された原酒を樽から出して瓶詰め、加水していないのでこんな高アルコール濃度です。

効く~。けど甘くて飲みやすい。これはいい。気に入った。

いい酒に出会えました。後日このボトル通販で買ってしまった。スペックの割にそんなに高くはないから。

一福さん、料理はこだわりがあるし、お酒も良いものが揃っています。

お洒落だし、気に入りました。

3d13

宴会の時はお世話になります。期待しています。

結構予算が残っているのでそれで追加注文しますから、よろしくお願い致します。

はー飲んだ食べた。

皆さんお世話になりました。またこのメンバーで飲み会やりましょうね。 

 

|

« 元気集会所(高崎)で、復活飲み会。 | トップページ | バタバタしております。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事