« 歯医者に行ってきました。 | トップページ | キャンプ再開か?スノーピークのガスストーブ地&ランタン・ノクターン購入。 »

2019年4月20日 (土)

ネイバーズ(高崎)・S君夫妻と2次会。

新たなビジネスを模索するS君と夢を語る飲み会、になるはずでしたが、S君の奥様も参加し普通に飲み会になった先日。2次会は、S君の奥様もソフトドリンクを楽しめるようにシャレオツなお店へ。

同行のM氏はお洒落系が居心地が悪く居酒屋しか行かない人ですが、もうかまってられません(笑)。

チーズ系の美味しい店があるんですけど・・、というとS君夫妻も賛同。

ならば、あの店ですね。

ネイバーズさんです。

2o1

もうこのお店は何度目でしょうか。かなりのお気に入りです。

前回の職場のパーティーでは大変お世話になりました。その時の模様はこの記事、

http://yappi.cocolog-nifty.com/konosora/2019/03/post-71df.html

貸し切りで盛り上がりました。職場の皆さんも楽しんでました。

さて、入店。直前に電話したら4名大丈夫とのことです。

先日はお世話になりました~。スタッフ皆さんにご挨拶。スタッフおにいさんからは、先日のパーティー自分も参加したいほど楽しかったです、と言われてうれしい限りです。

まずは、乾杯~。

2o2

奥様もソフトドリンクの種類が豊富で良かったですね。

私はいつものジントニックです。ライムがいいのよこれ。

2o3

お通しはピンチョス。

2o4

カウンター裏でおねいさんが作ってくれています。

おおっと、バイトのおねいさん、新しい方が入っていますね。クールな感じで、素敵。次回はカウンターで・・・。

さあ、ネイバーズさんといえばラクレットチーズですね。

S君夫妻も最近に都心のお店でラクレットチーズを食べたそうですが、その時はにおいがきついタイプだったとか。こちらネイバーズさんは花畑牧場の日本人向けタイプだから大丈夫ですよ。

登場。

2o5

おっと、バイトのおにいさんが新しい人ですね。スタッフお兄さんから手ほどきを受けながらのラクレットパフォーマンスです。

2o6

やっぱりチーズ好きでこの店で働くことにしたんだそうな。チーズ好きが集うお店ですね。

まだ、手元が怪しいですけど、きっと立派なラクレッター、ラクレタリストになってくれるでしょう。

完成です。ラクレット・ミックス。

2o7

S君夫妻も、これは癖が無くておいしいと絶賛です。

ネーバーズさんは、ラクレットチーズの見た目も目を引くし、チーズ好きなら喜ばれるのでお客様へのおもてなしにも良い店だと思いますよ。

海老のアヒージョでバケットも付けて、結構お腹いっぱいだけど、締めはこれ。

やはりこれです。クワトロフォルマッジ。4つのチーズのピザです。

2o8

ハチミツを掛けて頂くので、デザートとしてもオッケー。チーズの塩気と蜂蜜がまた合うんだ。これ大好きなんです。

はー食べた飲んだ。

S君夫妻、また飲みましょうね。S君の大きな夢への挑戦楽しみにしています。近場にアジトが出来てこちらも楽しいです。遊びに行きますからね。

M氏も苦手なお洒落系の店を楽しんでくれましたかね。徐々に慣れですから。

土曜の飲み会。M氏が土曜も仕事なのでこのパターンが増えています。金曜だと帰りの電車も混んでいるとか。

私も土曜だと代行さんがつかまり易いので良いと思います。

今回も、サウスパーク前には代行さんの長い列が。ありがたい。金曜の深夜だとこうはいきませんから。

2o9

今後も土曜の夜に飲みましょう。

無事帰宅いたしました。

 

|

« 歯医者に行ってきました。 | トップページ | キャンプ再開か?スノーピークのガスストーブ地&ランタン・ノクターン購入。 »

食べたもの・食べた店」カテゴリの記事