つぶやき日記

2018年8月13日 (月)

母の新盆・今年の盆棚。

お盆です。今日は盆の入り。

1月に亡くなった実母の新盆です。

実家の地域(群馬の安中)では新盆を「あらぼん」と呼びます。

今年も実姉さんが実家に立派な盆棚を飾ってくれました。

2x1

天気が不安定で雨が降ったり止んだり。

お昼頃にお墓参りに出掛ける。

ホームセンターで花束を買ったが、偶然出会ったカナダ人の知り合いに「ドゥーユーノーオボンセレモニー?」って聞いたら「オウ、オッボーン」と言っていたからお盆も国際的に認知されている(笑)。

お寺は静寂の中。

2x2

お父さんお母さん、息子が来ましたよ。

って、すでに朝に姉が実家に迎えてしまったので、お墓にはいませんけど。

沢山花が入っていましたが、無理矢理花束4束をねじ込む。


2x3

水を掛けて、お線香をたっぷりあげて。

2x4

この並びの端までうちのお墓。父が亡くなった後、姉と一緒に建てました。その時にご先祖様のお墓を全部まとめました。

スーパーで供物を買って実家へ向かう。

いつも盆棚を綺麗に飾ってくれてありがとう。


2x5

お昼過ぎに、お寺の住職がいらして新盆のお経をあげてくださったそうです。

住職さんはすべての檀家をお盆とお正月に廻ってくれるのです。今回は新盆なので特に念入りにしてくれたことでしょう。

私からの供物はこれ。

母が晩年に、まだ固形物が食べられた頃に好きだったカステラ。先日「ささのしずく」を購入した高崎の微笑庵さんで「相伝焼 かすてら」を購入。

2x6

西瓜はいつも大き過ぎて実家の冷蔵庫に入らないそうなので今年は小玉。

姫甘泉ブラックという黒玉西瓜です。


2x7

珍しいと思ってパイナップルの丸のまま。

昔は果物の切り売りって珍しくてこうやって丸のまま買って来て家族で食べたよ。


2x8

パインがまた生えるっていうんで、ヘタの上の部分を切ってさ、母が庭に植えていたけど育った記憶が無いなあ。

他は、温室ミカン、巨峰。父の思い出がいっぱいの焼きそばとたこ焼き。いつも父がむいてポリポリ食べていた千葉産の落花生。


2x9

おお、こいつらがやっぱりいるね。

2x10

姉がお膳も用意。

2x11

サイドの飾りも新しくしたそうです。

お線香をあげました。


2x12

お母さんお父さんもゆっくり過ごしてくれることでしょう。

親戚の方々や、知り合いの方も訪ねて来てくれました。

お盆休みも仕事に行ったりバタバタしましたが、明日はのんびりできそうです。

|

2018年8月10日 (金)

お盆休み。

ぷはああ。

キッツい2週間の仕事。やっと明日からお盆休み。

さあ、自分にご褒美を。

あああ、帰りに寄ったHOSONOの焼き鳥は17時に売り切れ。開店1時間で終了とは、人気ですね・・。

ならば久しぶりにこちら。赤い屋台の竜鳳さん。

3a1


手羽塩串が無くなってから遠ざかっていましたが、どうかな?

あああ、ネギマの塩も売り切れか。

じゃあネギマとつくねのタレ。塩はにんにく串と豚バラ串です。

3a2


そしてプレモルで乾杯じゃ。

3a3


ぷはあああーーっ。

いやはや暑かった、疲れた。それでも仕事は終わらず。

明日から5連休ですが、何度かは仕事に行く予定。やらねばならぬメンテナンスもあるしな。

例年、夏季休暇は3日、それに有給休暇を4日以上、7~8月の取れる時に取れよと。

結構静かなお盆の時期は仕事に行っていましたが、昨年よりお盆の3日間は事業所も休業になりました。そして、夏季休暇も5日間に拡大されて、それに有給休暇を繋げろよという大盤振る舞いですが。

そんなに休めるわけないじゃん・・。

例年6日以下の自己夏休み。

職場の皆さんの大半は明日から9連休ですが、私はそうもいかない、休業でもメンテに行かなくちゃ・・。

まあ、明日から週末と夏休み2日目から4日目なんで、家の片付けとかやります。

お母さんの新盆なので実家とお墓に行かないと。いろいろ準備しなきゃ。

色々片付いたら16日も休みにしたいなあ。

お盆の仕事次第かなあ・・。

|

2018年8月 4日 (土)

人間ドック・2018年。

人間ドック(1日コース)に行ってきました。自分的には真夏の恒例行事です。夏が一番平日休みが取りやすいものでして・・。

今回行ったのは高崎市内の大病院、H病院です。

3g1


この2年はK病院に行っていました。最近のK病院の人間ドックの人気が凄まじく、職場のほとんどの人がK病院を選択しています。

K病院は機材が新しく、食事が豪華でよろしいので評判・・。

昨年のK病院での人間ドックの記事。はこちら。

もともと自分が通っていたのはK病院でしたが、直腸触診の体位が気に入らずH病院に通い、またH病院でも直腸触診の体位が気に入らず、女医さんが肛門に指を挿入してくれるという噂でK病院に戻っていました。

しかし、結局K病院で女医さんには出会えず。まあ、それでもまたK病院にするかと思っていましたが。1月ごろ職場で人間ドックの申し込みがあったのですが、丁度実母のお通夜の日でバタバタと職場に戻って人間ドックの申込書類を書いたら昔の癖でH病院と書いてしまった。

まあ、3年ぶりなんで違った数値が出るかもしれないので、そのままH病院で受診します。

8時に受け付け開始。

けど、この時間に行ったのでは、終了が大変遅くなってしまいます。正直にに受け取ってはいけません。

早く行けば受け付けはしませんが整理券をもらえます。

今回は7時10分に到着。

それでも整理券は11番でした。

3g2


7時45分に受付を開始してもらえました。この時すでに整理券番号は40番を越えていました。早く来てよかった。

ロッカーで着替えてトイレで検尿。

K病院では上下のTシャツと薄手パンツを好みのカラーで組み合わせて着れて持ち帰りオッケーですが、H病院はいわゆる検査着の上下です。

胸部レントゲン→身体測定→血液採取→視力聴力→眼圧眼底検査→肺活量検査→心電図→腹部エコー→内科医検診→胃部レントゲン準備注射→胃部レントゲン(バリウム検査)→外科医検診

という流れです。

とてもスムーズに流れましたね。滞ったのは内科医と外科医待ち。そこはお医者さんの来る時間が決まっているのでしょう。

早めの受付でトップグループに属していたというのもありますが、全体に以前より受診者数が減った気がします。前はもっと混んでいたような気が。K病院はものすごい人混みで必ず知り合いに合うし、看護師さんは無線で人をさばいていますし。客が流れたか?

H病院は受診者は60人くらいかな?このくらいだとそんなに待ちませんね。

内科医受診の時には、まずお医者さんに目、喉、腹部、背中、足首を触診してもらって異常やむくみを調べます。胸部レントゲンと血液検査の結果を見ながら所見をもらいます。

胸部レントゲンは異常なし。

身体測定は体重、体脂肪は以前より減っていましたが腹囲は増大。筋肉が落ちたのかもね・・。メタボリックではなさそう。

視力は矯正1・2.聴力は問題ありませんが3年前より聞こえなくなっています。老化ですよね・・。

心電図の心臓系は異常なし。

採尿と血液検査の結果は。

糖尿、痛風、肝炎は異常なし、梅毒は異常なし(身に覚えも無し)。

前立腺癌、腫瘍マーカー異常なし(ホッ)。

夏場なのに電解質異常なし。汗をかいて仕事をしていますが、ポカリと塩飴とってますから。

肝機能も異常なし。

問題のコレステロール、脂質は相変わらず高いが、薬を飲むほどではないとのこと。

しかし鉄分、亜鉛が不足。これはレバーやホウレンソウや貝類を食べろと。

驚きなのが・・・、なんと、

栄養失調!

ええ!こんなに太っているのに?

もっと肉を食べなさいと。

えええ?あんなにKFCや焼き鳥を食べているのに?

なんか、鶏肉じゃ足りないみたいね。牛や豚も取れよと。

米や麺を減らしておかずを食べなさいという事です。はーい。

やっぱコンビニ依存から脱却しないとだめなのかなあ・・。

さて、胃の動きを止める痛い筋肉注射を打って、機械で体がグルグル回されてアスレチックアトラクション的な胃部レントゲンも終了。

K病院だとレントゲン機材の解像度が良いのか注射がいらないんだけどね・・。

お待ちかね、最後の難関の外科医検診、直腸触診ですね。既にバリウムに入っている下剤で緩くなっている直腸に外科医の指が挿入されるという、ほとばしりを危惧する診察です・・。

うほっ。外科医は若い男性、童顔なのにマッチョです。

おお、看護師さんから促された体位は、後背側位!

以前のK病院の体位です。これが一番安心できます。

今ではどこも自らの両手で脚を持たされる屈曲位。モロに秘部を天空へとさらけ出してしまいます。

散々付き合った女性達に(ほうら、自分で脚を持って、そう、そうだ・・)とやらせてきた体位ですが、いざ自分でやると物凄く恥ずかしいのです。

女性看護師さんにズボンとパンツをずらされ、お稲荷さんの裏側が露出しますが、横向きはまだましな体位ですから。

その白いタンクトップが似合いそうなマッチョな外科医は白い白衣を着こなしています。

鍛え上げたボディーの先端にある誇らしげなモノにゴムをぴっちりと装着し、ぬらぬらとゼリーを塗布し、私の秘穴の入り口にあてがったのです。

片手で私の臀部を掴み秘穴を押し広げ、「力を抜いて、息を吐いて・・・。」

その言葉にゾックっと感じた瞬間に彼のモノが一気に挿入って来たのです!

ゼリーの力を借りてズイっと挿入りましたが、マッチョな彼のモノはやはり逞しかったのです。(ぐふう!ふ、太い、太過ぎる!)。

そして激しくピストンです!(いやあっ、それ、意味不っ、なんでえ!)

さらに動きが激しくなり、その野太いモノは自由自在に動き回ります!(だめえっ、そこ駄目っ、それ以上動いちゃ!)。

私は秘穴の入り口で彼を拒絶するかのように締めあげますが、それでも彼は何か獲物を見つけたかの如くさらに奥へと突き進んでいったのです!(も、もう、無理、ぬ、抜いてええっ!)

一番奥に達した彼のモノは根元まで太く、私の中は彼のモノでパンパンになりますが彼は動きを止めません。そして見つけた何かを激しくまさぐり一気に味わい尽くそうとするのです。(もうダメっ、出ちゃう!で、でで、出るうっ!)

シュッポン。

彼のモノが引き抜かれ、私は熱いほとばしりを感じました・・。

看護師さんにティッシュでガサゴソと処置されました。

椅子に座らされ、彼は「直腸、前立腺ともに異常はありません」平然と私に言いました。

腹部エコーの所見は、肝嚢胞は以前からあり増えても大きくもなっていないので良し。脂肪肝でもないそうです。

以上ですべての診察検査は終了。

胃部レントゲンの結果はまた後日ですが、これが鬼門なのです。いつもH病院では胃部レントゲンで胃角部に影があると再検査なのです。K病院ではなんともないのに。

再検査はもちろん胃カメラです。歯ブラシでもオエッっとなってしまう私は胃カメラなんて飲めません。もう3年放置していますがいまだ生きてますし。

正式な検査結果を待ちましょう。胃が、実は心配なんですよ・・。

なんと、10時10分に全てが終了です。こんなに速いのは新記録?

支払いを済ませてもレストランが10時半開始なので少し待ったほどです。

さ、お楽しみの食事です。

これが楽しみで人間ドックに来ているんですから。

K病院は握り寿司職人がいたり、セルフ焼肉だったり、天婦羅屋台があって揚げたてだったりとゴージャスですが。

このH病院は以前はヘルシー志向でちょっと物足りなかったのですが、どうかな?

レストランの二人掛けテーブルに座ります。窓の外は良い景色。

3g3

本日のメニューはこちら。


3g4

食べ方が書いてある。期待しちゃう。


3g5

コーヒーやお茶は機械から好きなだけ注げます。


3g6

さあ、来ました。おお、ゴージャス!もうこうなってくると検査に来たのか食事に来たのかわからなくなります。陶板焼の固形燃料も燃えているし、旅館の御膳みたいです。


3g7

盛りつけも綺麗ですね。

3g8

さわらのうに焼き。

3g9

夏野菜の素揚げ。

3g10

蒟蒻麺の冷やし中華。チャーシュー入りですね。

3g11

ゴーヤの酢の物、う巻き、メロン。

3g12

海藻サラダとスダチのゼリー。


3g13

サラダはアボカド入り。オリーブオイルとヒマラヤ岩塩をミルで挽いて掛けます。

お洒落でヘルシー。

3g14

鱧のお吸い物。ハモなんて高級ですね。いい味でています。


3g15

そしてメイン。上州牛の陶板焼きです!これはゴージャス。


3g16

固形燃料で炙って、好きな焼き加減で食べます。蓋を早めに取って、両面をさっと焼いてミディアムで食べると旨い。


3g17

これは豪華です。K病院に負けていません。

あとは何か、メインやデザートを選べたらもっと良いでしょう。

美味しかった。ごちそう様でした。

これでも蒟蒻ブレンド米を使ったりで、843Kカロリーと。なかなかヘルシーです。

これで一日ドックの料金は、

定価税込み39900円。

職場の入っている健康保険組合の補助で、支払額は13500円でした。

後日、診断結果を職場の人事部に提出すると厚生会からの補助金が1万円出ます。

実質3500円の支払いです。うーん、素晴らしい職場の福利厚生事業です。

H病院はK病院よりちょっと安くていいですね。

直腸初診の体位も安心できるし、食事もゴージャスになってるし、H病院もいいな。

今後はK病院とローテーションして検査しましょうか。

あとは数週間後の検査結果がちょっと心配なんですけどね。

胃が・・・。

|

2018年8月 1日 (水)

真夏の昼食事情。

暑うううっ!

台風が過ぎたらまた猛暑がやって来ましたよ。今日は前橋で38度也。もう体が無理ぽ・・。

こんなに暑くても食欲はギリギリ保っております。そうしないと体が負けちゃう。

なのに、職場のまかない食堂が夏季メンテナンス中でお休みなんです・・。

以前の事業所では、お蕎麦屋やラーメン店から出前を頼んで、それはそれは楽しいイベント。今の事業所は出前をしてくれる店が側には無い。

職場から一番近いセブンに車で行って、冷たい麺を買っていましたが、お昼時は駐車場が満車でなかなか入れない。皆さん車の中でお食事中なんで出て行かないんですよ。

もう暑いし面倒くさいので、ストックのカップ麺です。机のいろんなところに挟んであります。隣の席のおねいさんには、え?そんなところからカップ麺が出て来るとは、と言われます。

昨日はこれ。

3i1

もう最近では出まわった感のある「赤いきつね焼きうどん」最初はインパクトありましたが、もう普通に売っていますね。

具が赤いきつねと同じなのがいいね。お揚げは刻んであるけど。

3i2

なかなか麺がもちもちしていて旨い。最近のカップうどんって麺がもちっとしてつるっと来るので昔より旨くなったと思う。

鰹風味の醤油味。鰹の粉のざらっとした感じが舌に残って、風味も良くなかなかイケているぞ。またリピートしよう。

けどこれだけだと少し物足りないよ。

それならばギョニソ、魚肉ソーセージですよ、奥さん!

3i3


これを1本加えるだけで、満足感が違うんですよ、奥さん!

今日はこれ。

どん兵衛・鬼かき揚げ天ぷらうどん。

3i4

かき揚げが、鬼うまい、のだそうで。

後載せのかき揚げを入れて出来上がり。その他の具がネギしかありませんが・・。

3i5

おお、これも麺がいい。すっごく腰があってリアルなうどんですよ。カップうどんも進化していますね。

おおお、このかき揚げ、汁に付けると内部から玉ねぎがシャキシャキと。


3i6

結構リアルなかき揚げですな。

やっぱ、魚肉ソーセージをプラスですね。


3i7

これで満足ですよ、奥さん。

ん、もうちょっと、栄養バランスも考えないと・・。

明日の昼はセブンにしようかな。

|

2018年7月29日 (日)

台風通過。

海上を台風が通過して、夜から風が強くなりました。時折たたきつける雨。

ここ群馬の高崎は、昼頃まで断続的に雨が降りました。

3l1

瞬間かなり強い雨です。

昨日の高崎は、お昼ごろには小学校が避難所に開放された。夜中まで市役所のビルは灯りがつていましたね。関係者の皆さんお疲れ様です。


夜中に大雨警報が出てました。そのまま風が続いています。

どうやら台風の端っこの雲がまだかかっているみたいで、北関東は線状に雨が降っています。

3l2

この雨が通り過ぎたら、晴れ間が出ました。

3l3


このまま暑くなるのかな?

天気が不安定なので一日家にいました。

午前中からユーチューブでフジロックのライブ配信にかぶりつき。

凄く良かったのが「THE FEVER 333」って海外のバンドの。ハードなサウンドなんだけど、雨に濡れたから服を脱いだのかパンツ一丁で演奏。それが脱ぐことを想定していなかったのか普通のスポーティーなブリーフとかで素のパンイチ。それが何故かかっこよくってトラックの荷台の上で唄ったりとか、この日一番だったかな。

日本のバンドはこの日はイマイチかなあ・・。なんかCDならいいんだろうけど、フジロックのアウトドアステージには似合っていないというか、音が入ってこないんだよね・・。

やっぱフェスのサウンドはガンガン来てくれないと。

午後遅くに洗濯をしました。夜には乾くかな?

台風は中四国方面にいるようで、豪雨被災地はまだまだ心配な状況です。

九州にかけて停滞気味で厳重警戒が必要。どうかお気をつけて。

|

2018年7月28日 (土)

台風12号接近中。

異例のコースで来る台風12号が接近中です。

台風というと南西方面から北東コースの右曲りで来るパターンですが。

これは南東から西向きで来る、左曲がりのコース。

あまり経験が無いので何が起こるかわかりません。

3m1


関東に接近し、中部地方から西日本へ上陸する可能性。予報円がとても小さいのでかなりの確度で上陸するのでしょう。

先日の西日本豪雨の被災地への影響が心配です。被害が大きかった関西、中四国から九州を縦断するコースになってしまう。

既に河川は土砂で埋まっていてこの雨で再び氾濫のおそれも。砂防ダムも埋まり地盤も緩んでいます。危なくなる前に避難を。

被災されて避難されている皆様、ボランティアの皆様、どうかご無事で。

ここ群馬は、猛暑が続いて十数日雨が無く干からびていました。適度な雨ならばよいのですが、夜から豪雨になる予報。

それなのに私は午後からお出掛け。

今夜は数十年ぶりの高校のクラス会が行われますが、以前からのその予定で参加できなかった。

幹事の皆さん、クラスの皆さん、ごめんなさい。還暦を過ぎたらまたやりましょう。それまでお元気で。

深夜から降っている雨は今は止んでいますが、また降り出します。

もうすぐ強風圏に入るのかな。

3m2


これから雨風が強まるかもしれません。

気を付けて行ってきます。

フジロックもネットライブ中継をやっているけど。

苗場はなんとかもってるけど雨が降って来たみたいだね。凄く高音質なんで見ています。「 eastern youth」にはかなり引き込まれたぞ。今後の天候に気を付けてね。

台風進路周辺の皆さん、厳重警戒で。

|

2018年7月26日 (木)

700万アクセスをありがとう。

当ブログ、いつの間にか700万アクセスを頂きました。

いつもご愛読ありがとうございます!

3o1

この画像はPCでご覧いただいている方にはお馴染みですが。

本日で、702万アクセス超え。

3o2

最近は加齢に伴い、なかなか遊びにも行けず、元気のない内容になっていますが・・。

ピーク時に比べればアクセス数も半減していますけど、こんなコメント欄も無い一方通行のブログを読んでくださって感謝です。

そもそもこのブログ、以前やっていたブログの続編で、「こんなとこ行きたいけど、どんなところだろ?」とか「これ欲しいんだけど買って大丈夫かな?」っていう方に少しでも趣味やモノの情報の一つをお届けしようという思いで始めました。

ネットから沢山の情報をもらっているので、少しでもお返し出来たらなあと。

「ミドルエイジのライフスタイル情報ブログ」を目指していたのに、それが最近では「おっさんライフの日常ブログ」という形になっていますかね・・・。

このブログ、始まったのが2009年の6月。もう9年が過ぎましたか。

以前にやっていたブログは2003年5月から実質2009年6月までの6年。

3o3

アクセス数は381万アクセス也。ありがとうございます。

この二つを合わせれば1000万アクセスを越えます。

これがお金になればなあ・・。1アクセス1円だったらすごいことに。

けど1円にもならないどころか、プロバイダーに出金して広告なしのプランにしています。

画像を含めて5GBの容量で、一生容量は埋まらないかと思っていましたが、すでに50%を超えていますね・・。1記事画像1MBが今は3MBまでオッケーになったから容量はどんどん圧迫していくでしょうね。

ネットの状況も変化し、近年ではPCよりもスマホでご覧いただく方が圧倒的な数になっています。

スマホで自分のブログを見ると、サムネイル的に記事に画像が付いていますね。これで結構読んでみるかみないかを決められているかもしれないと、記事には必ず画像を付けるようになりました。

しかも最初の画像がサムネイルとして貼られるので、それは内容がわかるイメージにして構図まで考えています。

元々画像の多いブログだと思いますが、たまに画像の無いつぶやき記事を書いたこともあります。けど、やはりだらだら文字だけだと読んでもらえない、視覚的に読んでもらった方がわかりやすいだろうと、つまらない内容でもイメージ画像でもいいから画像を付けるようにしています。

貼った画像も、以前書いていたブログと合わせて24147枚!

まあよくそんなに画像を貼りました。写真10カットくらい撮って1枚貼る感じなので撮影枚数はとんでもないです、数年でデジカメが壊れるはずですよ・・。

まだ書いていない記事の下書きや画像の膨大なストックがあります。けど元気が無いとなかなか書けず、やはり日常的な記事ばかりになってしまいます。

何とかポツポツ書いて行けるように、帰宅したらまずお酒を飲む習慣を改めようと思っています(笑)。

来月の人間ドックの結果次第ですが・・。

今後もご愛読の程、宜しくお願い致します。

 

|

2018年7月23日 (月)

大暑。

ここ群馬県高崎の気温はこんなことに。

3p1


今日は暦では大暑。一年で最も暑い時期です。文字通りとんでもないことに。

お隣の県の熊谷で、国内観測史上最高気温を記録。

3p2


午前中は風が吹いていて、お?今日は快適?とか思ったらそれが熱風になって・・。

お昼ごろにの屋外は湯船につかっているような感じに。

高崎でも本日は全国7位の気温、39.8度を記録。

3p3


この酷暑、まだ続くのでしょうか。

もう無理・・。

このままじゃ地球がもたない。

今週半ばは最高気温32度とか涼しくなりそうですが、

それって全然涼しくありませんから。十分に暑いんですから。38度予報に慣れてしまったのが怖い。

命にかかわる危険な暑さが続きます。

暑さ対策をしっかりして過ごしましょう。

|

2018年7月18日 (水)

熱帯夜はセブンで沖縄・・。

暑過ぎるよ・・。

今日も今年最高気温超え。もう体温超えていますから。

今夜は夕方から会議で8時過ぎに帰宅すると。

気温はまだ34度です!

3v1

ライトついていますから昼の8時じゃないです夜です。

これで今夜も熱帯夜で寝苦しい夜になるでしょう・・。

妻は今夜も残業で10時過ぎの帰宅なので、一人ディナーです。

やっぱりセブンが便利ですね。

な、なんと、セブンでハイサイ沖縄フェア開催中。

沖縄行きたい。けど時間とお金が無い。

沖縄っぽいお惣菜を買って沖縄気分だけ味わうことにします。

3v2


ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフンという、沖縄っぽいけど本当に沖縄料理かわかりませんが。

それにさらに、ゴーヤーチャンプルーを購入しブレンド、ダブルゴーヤーという具増し増しのゴ-ジャスビーフンの完成!

合わせるビールはもちろん沖縄のオリオンビールだ。

あれ?オリオンビールセブンでいきなり売り出しましたね。

しかも、セブンの店舗イラスト入りの超沖縄バーションです!

沖縄ってはっきり書いてあるしさ・・。

3v3


ぷはああー。

お、おお、沖縄~・・。

スッキリとした味わいですが苦みもあって爽やか。泡もいい感じに立っていますね。

夏にぴったりのビールです。

もうこれで気分は沖縄。

沖縄に行ったことにしましょう。

ええ、そうしましょう・・。

|

2018年7月16日 (月)

3連休終了・・・。

暑うう・・。

暑過ぎる3連休。

群馬は38度予報って・・。

3x1

子どもの頃にはそんな高温の予報なんてなかったよね?

暑くたって32度とか・・。

本日も体温超えの気温でした。

エアコンガンガンで家に引きこもり。

ワールドカップも終わってしまった。

高校野球の群馬県予選も、地元の群馬テレビの中継で観戦。母校は2回戦まで行ったが敗退。

三日間は兎に角、酒をよく飲みました。一番良い思いをしたのは。

久しぶりに飲んだブルゴーニュワイン。昔はハマって相当飲んだが財力が続かず・・。

さらに今では高騰し、とても庶民のワインではなくなったが。こいつはお買い得でした。

ミッシェル・グロ・オートコート・ド・ニュイ2015年。

3x2

昔より高くなっていましたが、えいやっと購入。この辺が手の届くギリギリ。

美味しかった。以前飲んだこいつは酸が強くて飲みにくかったが、これは甘くて近づきやすい。それでいて本格的なほろ苦さが余韻に。アタリでした。ACで村名レベルの味わいでした。おすすめ。

サッカー観て野球観てネットでマンガ読んで。

やっちゃった三日間でした・・。

天気はヤバい。

夕方ドラッグストアに行ったら雷鳴と豪雨。降り初めでダッシュしたのに店から車までの間でパンツまでびっしょり・・。

帰宅したら一滴も降っていない。

この積乱雲の下にいたらしい。

3x3


こわ・・・。

高崎には大雨洪水警報発令。

天気がおかしいよね。

また今週も猛暑だそうで。

明日からお仕事頑張らなくちゃ。

今週は四日勤務なので何とか乗り切りましょう・・。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき日記 | カメラ | キャンプ | キャンプ道具・山道具 | ギター | クッキング | ニューバランス | パタゴニア | フォルクスワーゲン・ポロ | ホンダ・フィット3・13G | 二十歳の原点 | 山登り・トレッキング | 思い出 | 旅行・地域 | 時計 | 温泉 | 自転車・その他機材&ウェア | 自転車・アンカーRML7 | 自転車・ウィリエール | 自転車・ウィークエンドバイクス26 | 自転車・テスタッチ | 自転車・デローザ | 自転車・トレックMTB | 自転車・バイクフライデー | 自転車・ピナレロ | 自転車・ブロンプトン | 自転車・TIME | 自転車・プジョー・パシフィック18 | 葬儀 | 読んだマンガ | 身のまわりのモノ達 | 釣り | 釣り・おくとねFP | 釣り・アングラーズエリアHOOK | 釣り・ウォーターパーク長瀞 | 釣り・フライ | 釣り・ルアー道具 | 釣り・ワカサギ | 釣り・前橋フィッシングパーク | 釣り・宮城アングラーズヴィレッジ | 釣り・川場キングダムF | 釣り・川場FP | 釣り・海釣り | 釣り・赤城フィッシングフィールド | 釣り・釣りキチけん太 | 釣り・FPベリーズ迦葉山 | 釣り・FPベリーズ青柳 | 電動おやぢアーカイブズ | | 食べたもの・食べた店 | 飲んだウィスキー | 飲んだワイン | 飲んだ日本酒 | 飲んだ焼酎 | 飲んだ酒いろいろ